




〜MENU〜
・ごはん・鮭の塩焼き・高野豆腐の煮物・チーズサラダ
・じゃがいもと人参とワカメのみそ汁
※園のじゃがいもを使用しました。
・さつま芋蒸しパン・牛乳
☆今日はお弁当の日でした。
雨も降らなかったようなのでお外で美味しいお弁当が食べられましたか?
今日のみそ汁のじゃがいもは園で収穫したじゃがいもを使用しました〜(^^)/



〜MENU〜
・ごはん・青椒肉絲・エビシュウマイ・パイン缶
・中華スープ
・せんべい・麦茶
☆青椒肉絲はたけのこ、ピーマン、玉ねぎ、人参とお野菜がたくさん入っています。
味付けをしたあと、片栗粉でとろみをつけるので味が具材とからまって美味しく仕上がります(^^♪



〜MENU〜
・ごはん・ぶりの照り焼き・切干大根の煮物・花野菜サラダ
・大根としめじとワカメのみそ汁
※園で収穫したじゃがいももみそ汁に入りました。
・クラッカーサンド・牛乳
☆園で収穫したじゃがいもが入ったみそ汁は具だくさんで美味しかったですね。
みんなたくさん食べられた様でよかったです(*^^*)



〜MENU〜
・ごはん・肉団子の酢豚風・かぼちゃの煮物
・青菜のなめたけ和え・麩とワカメと人参のみそ汁
・焼きそば・麦茶
☆甘酢あんかけの酢豚風は、苦手な子が多いようで残食が目立ちました。
酢には、疲労回復の効果があります!暑さで体力が奪われやすい季節に積極的に取り入れたい調味料ですね!



〜MENU〜
・ごはん・鶏肉のから揚げ・ひじきとさつま芋の炒り煮
・キャベツとハムのサラダ・コンソメスープ
・ジャムサンド・牛乳
☆今日のスープには大根、えのき、小松菜が入っていました。
色もきれいでさっぱりしたスープに仕上がりました♪