今日の出来事


今日のつき組さん
 
2022/05/26

 今日はちびっこ広場に行きました。久しぶりのちびっこ広場に喜ぶつき組さん。「カエル探したい!」「かたつむりがいたよ!」と生き物探しを楽しんだり、タイヤ登りにチャレンジしたりと好きな遊びを楽しんでいました。最後はみんなでちびっこハウスに集まって絵本を読んでもらいました。園内の様々な場所で活動しながら、たくさん体を動かしていけるよう関わって参ります。
◯きょうへい◯

 


★年中組 体育★
 
2022/05/25

 今日は年中組の体育がありました。「やった!体育だ!」と朝から期待を高めながら活動に参加していた子どもたち。今日の内容は、跳び箱でした。グーパーの足で跳ぼうという約束をしっかり守り、楽しみながらも真剣に取り組む姿がありました。上手にできたお友だちはみんなの見本となって前に出る場面があり、その姿を見て”自分も頑張ろう”という気持ちをもって行動する子の姿も多く伺えました。今後も体育指導を受ける中で学んだ事を日々の生活にも取り入れながら関わって参ります。

         * みさと *


 


☆にじ・たんぽぽ誕生会☆
 
2022/05/24

 今日は5月生まれのお友だちの誕生会です。初めてのインタビューにドキドキしている様子もありましたが、好きな動物を聞くと「うさぎ!」「きりんさん!」「わんわん!」と元気に答えることができました。お名前も上手に言えるようになり、成長が伺えます。みんなで歌と「おめでとう」の言葉をプレゼントし、楽しい誕生会ができました。『3匹のこぶた』のエプロンシアターも楽しんで見ていました。これからも発表ごっこや表現の楽しさを感じられるよう関わって参ります。おたんじょうびおめでとうございます!!◯みずき◯

 


★一日園長★
 
2022/05/23

 今日は「一日園長」として、民生委員の田村明彦さん・岩ア久美子さんが来園してくださり、ゆり1組とほし組にて一緒に活動していただきました。学年集会の後は、ふれあいの日の活動として、固定遊具やかけっこなどで遊んだり、周辺散策をしながら草花や生き物の発見をしたりして子どもたちも嬉しそうに関わる姿がありました。子どもたちの可愛らしい笑顔がたくさん見られた1日となりました。今後も地域の方々との関わりを大切にしながら活動して参ります。

         * みさと *

 


賢治園長先生、県総合表彰
 
2022/05/20

賢治園長先生が, 私学教育の分野で県総合表彰されました。
本日,群馬会館にて,山本知事より,表彰を受けました。

保護者会本部役員さんからもお花をいただきありがとうございました。

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gif

- Topics Board -
すぎの子幼稚園、おおぞら保育園のトップへ このページの先頭へ

(C)Copyright 2005 SUGINOKO KINDERGARTEN & OOZORA NURSERY SCHOOL. All rights reserved.
当ホームページ掲載の画像等の無断使用はご遠慮ください。